WEKO3
アイテム
高等教育におけるリーディングの協同学習の効果 - 協同学習の導入による学習者の読書意欲喚起 -
https://cur-ren.repo.nii.ac.jp/records/944
https://cur-ren.repo.nii.ac.jp/records/9448a25a236-d406-4e54-b0e2-c9fe86d984f3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-09-27 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 高等教育におけるリーディングの協同学習の効果 - 協同学習の導入による学習者の読書意欲喚起 - | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | The Effect of Cooperative Learning on EFL Reading in Tertiary Education:Does Cooperative Learning Arouse Learners’Reading Potential? | |||||||||
言語 | en | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 協同学習 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | リーディング | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ペアワーク | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ピア・リーディング | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 読書意欲 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
バーデン, 京子
× バーデン, 京子
× Sunami-Burden, Kyoko
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 本研究は,高等教育における外国語教育のリーディング授業において協同学習(Cooperative Learning)を導入す ことで,学習者の英語の読書に対する姿勢や態度がどのように変化したかを探求するものである。また,授業で使用 た教科書の満足度や協同学習の評価を調査した。協同学習による学習成果は不明だが,協同学習は学習者に社交的・情意的・認知的効果をもたらし,英語での読書意欲の喚起につながることがわかった。 |
|||||||||
書誌情報 |
中国学園紀要 en : Journal of Chugokugakuen 巻 13, p. 87-96, 発行日 2014-06-16 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 中国学園大学/中国短期大学 | |||||||||
出版者(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Chugokugakuen University / Chugoku Junior Cllege | ||||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1347-9350 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11806598 | |||||||||
権利 | ||||||||||
権利情報 | 中国学園大学|中国短期大学 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 370|830 |