@article{oai:cur-ren.repo.nii.ac.jp:00001004, author = {三好, 佳代子 and 勘藤, まり子 and Miyoshi, Kayoko and Kando, Mariko}, journal = {中国学園紀要, Journal of Chugokugakuen}, month = {Jun}, note = {子どもたちはもとより保護者も教師・保育者も小学校に入学することに不安を感じていた。保護者・保育者は幼児教育の育ちが重要だといわれているが,小学校までにどんなことに,どこまで子どもたちが,自立していたらいいのか,幼児期に育った力を基にして小学校をスタートさせていきたい,という思いが保幼小の連携の大切さが言われるようになってきた。25年前から子どもが個性を発揮しながら豊かな自己表現を図れるように研究をしてきているが,まだ全国には浸透していない状態だということが最近の情報で分かった。連携を深めるためには,保育者の資質も影響するのではないかと考え,保育者の資質について研究していく。}, pages = {17--22}, title = {保幼小の連携を深める為の保育者の資質について}, volume = {16}, year = {2017} }