@article{oai:cur-ren.repo.nii.ac.jp:00001003, author = {小野, 順子 and Ono, Junko}, journal = {中国学園紀要, Journal of Chugokugakuen}, month = {Jun}, note = {本研究は,保育者養成校の学生が保育・教育実習に参加し,その体験が保育者の専門性の中でも他者との関わりの向上に結びつくことを目指す実習日誌の記入方法及び記入に関する指導方法を明らかにすることを目的としている。形式を文献にて考察し,その内容について実習生の実習日誌の分析を行いPDCAサイクルを判断基準として評価した。その結果として明らかとなったのは, 「実習のねらい」が「反省・感想」に応答的に関連されていることである。そしてその ためには,形式を固定化する方法が有効であるという結果を得た。}, pages = {7--16}, title = {人間関係を深める実習日誌の指導方法―「実習のねらい」を学びに生かす言語表現 ―}, volume = {16}, year = {2017} }